初のブログ開設!!

今回は簡単に自己紹介していきます!!

初めまして、ぬまえもんと申します。なぜか、いつかゲームで使ったニックネームが

気に入ってしまったので、今回も「ぬまえもん」を使わせてもらいます笑

 

職業

電気設備系の営業(内勤、外勤両方経験済み)

→ただ、最近辞めたい気持ちでいっぱいですので、

転職活動をしています・・・

コロナさんのおかげで、動くに動き出せないのが現状ですが

(環境のせいにしてしまってる笑)

 

趣味

って言ってみなさん、何をあげているんですかね?笑

自分が週末にレイトショーに足を運んだり

家で筋トレやランニングしているだけなので

これと言っての趣味はないんですよね・・・

なので、模索中にしておきましょう!

(ちなみに、コナンが大好きなので、コナン好きの人募集してます笑)

 

特技

実は、コロナ発祥国の言語が話せてしまうんです笑

申し訳ないという気持ちで、胸がいっぱいです・・・・

話せるようになったのは、子供の頃の話なんですが

母親の方の家族と一緒に北京よりも北にある

「ハルピン」という国で2、3年ほど過ごしていました。

ある意味、初の言語は中国語になるわけで

第二外国語が日本語だったりするんですよね笑

ただ、今話す機会がなくなっているので、言語を忘れかけています

だから、話すコミュニティを探しています!

いくらデスクの上で勉強しても、言語を使わなければ

体で覚えることができないからです!

最近ではZOOMでオンライ会話するコミュニティもあるみたいで

なので探して見ます!!

 

はてなブログを始めたきっかけ

1文章力の向上

自分、国語が大の苦手で、人に何かを伝えるのが超下手

(営業の仕事しているのに笑)

MUPというLIMの代表、竹花貴騎さんが運営している

オンラインスクールに今年の1月から通わせてもらっています。

いろんな生徒さんのブログを見ていると

「ブログを始めたおかげで情報伝達力が上がった」と

載せていたので、ものは試しで

自分もチャレンジしてみようと思ったのがきっかけです!

2アウトプットする場に最適

これも1の部分と似ているのですが、竹花さんが

「アウトプットにはSNSで発信することやブログがおすすめ!」

と言っていたので、確かに情報発信や誰かが見ていることを想定して書く

となると、相手の捉え方も考えて書くことが重要になってくるし

「理解する」って情報を自分なりに再現できて

初めて成り立つから、どんどん記事を書いて

自分の制度をあげていきたいですね!!

 

最後に 

MUP生の人は、ぜひよろしくお願いします!!

文章力がないので、最初は温かい目で見守っていただければと・・・

変な箇所があれば、ご指摘ください、改善を図っていきます!

 今後は YouTubeにも挑戦していくので、MUPに入っている方は

一緒に盛り上げていきましょう笑